トピックス

お知らせ ~結幸園の今後のコロナ対策について(その2)~

 いつも結幸園の運営にご理解とご協力を頂き、本当にありがとうございます!

 

この度、全国で新型コロナウイルスの緊急事態宣言の全面解除が行われ、

 

岡山県でも6月より中国5県間の移動自粛が緩和されることになりました。

 

それにより、結幸園でも入居中のお客様へのご家族様の面会対応を以下のように変更致します。

 

 

◎岡山県内のご家族様に限りあらかじめ面会の希望をご連絡頂いた上風除室にて個別に面会をして頂きます。

 

その際には必ず、マスク着用、検温、手指消毒の上、面会時間は15分程度にてお願いいたします。

 

岡山県外のご家族様については6月半ばに再検討する予定です

 決定するまでは引き続き面会はご遠慮いただきたいと思っております。ご了承ください。

 

 

お、入居中のお客様への日用品などの受け渡しは引き続き玄関にて行っております。

 

ご希望の方は来園の際にインターフォンにてお知らせください。

 

結幸園は介護付ホームにて、介助の際に濃厚接触が避けられない業種です。

 

そのため緊急事態宣言解除となっても、面会対応は慎重にならざるを得ません。

 

結幸園スタッフへもプライベートでの外出も控えるなど引き続き感染対策を講じております。

 

ご家族様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただければと思います。

 

また、変更がございましたら、お知らせいたします。 

 

                                                                                 aisatsu_kodomo_girl

 

 

 

 

 

  

 

2020年05月28日

 

結幸園開催!焼肉パーティー

  

結幸園のテラスは植替えをして、初夏仕様に変わりました。

毎年花を付けるアマリリスも、綺麗に咲きました(*^^)v

 

DSC02344.1jpg DSC02346

 

少しコロナウィルスの影響が落ち着いてきたこの頃ですが、

まだ油断はできません。

なので、本日はちまたで流行っているテイクアウトを利用しました(*^-^*)

皆さんが大好きな焼肉を食べに行けないので、

焼肉屋さんのお肉をテイクアウトして、ホットプレートで焼いちゃおう!!!

という企画です\(^o^)/

それぞれお好みのお肉の注文を頂いて、各お皿に分けました。

一枚が大きいので、少し小さめに切り分けました。

 

DSC02276 DSC02279 DSC02282

 

早速焼き始めると、フロア中にいい香りが充満しました。

皆さんの食欲をそそる匂いです!(^^)!

少し肉の量が多いかな?とも思いましたが、

そんな心配は必要なかった方がほとんどでした(笑)

厨房のメフォスにお願いしていたボイル野菜も、大好評でした(*^▽^*)

 

DSC02284 DSC02285

DSC02286 DSC02288 DSC02308.1jpg

 

食後のデザートは、シャーベットです。やはり皆様別腹のようです(^_-)-☆

 

DSC02333 DSC02335

 

美味しかったと言う声を聞いて、企画したスタッフもホッとしました。

自粛の続く中、行事をどの様に行うべきか悩む事も多いのですが、

メリハリのある生活をして頂く為に、結幸園のスタッフは頑張っていますヽ(^。^)ノ

 

 

2020年05月21日

 

母の日

 

母の日が近づくと、テラスに置いているミニバラが咲き始めます。

これは、結幸園が開園したての頃ご入居されていたお客様に、

ご家族様が母の日のプレゼントで持って来られた花です。

それから14年。毎年綺麗に花を咲かせてくれます。

今年はいつもより少し大きな花が咲きました。

「きれいねー、かわいいねー」と入れ替わり立ち代わり

お客様が見に来て下さいます。

結幸園と共に 歩みを進めてくれています。

 

DSC02189

 

そして本日のレクリエーションは、わらび餅作りでした。

少し暑くなってきましたので、冷や冷やしたお菓子が美味しく感じますね (*^-^*)

感染症が流行っている最中なので、やはりお客様に作って頂くのはあきらめて、

せめてお好みの量のきな粉をかけていただきました (*^^)v

勿論美味しかったです (´∀`*)ウフフ

 

DSC02190 DSC02201.1jpg DSC02191

DSC02194 DSC02210.1jpg

 

2020年05月11日

 

5月の壁画

 

いつの間に5月になりました。

大きなイベントも出来ないまま、月日が流れています。

自粛の日々でメリハリに欠ける毎日ですが、

出来るだけ楽しめる事をして頂いています。

本日は、お花作りです。

手先を使って、一生懸命頑張って下さいました(*^-^*)

 

DSC02111 DSC02117 DSC02112

 

出来上がったのは、母の日の飾りです。

作って頂いたのは、カーネーション! 綺麗ですね (*´▽`*)

 

DSC02187.1jpg

 

別の階には、折り紙で作った「水芭蕉」と「藤棚」です。

今回も力作です(*^^)v

 

DSC02184 DSC02185

 

2020年05月04日

 

結幸園空室情報

空室 1

ありがとうございます!!

 

▲ページ先頭へ