トピックス
かるた遊び
先日まで暑かったのに、急に寒くなってしまいました。
気温の変化が大きいので、風邪を引かない様に気を付けなくてはいけませんね。
結幸園の壁画は「京都祇園の紅葉」ですが、今年の紅葉はどうでしょうか?
本日のレクリエーションは「歌かるた」です。
職員が歌を唄って、その題名をかるたで探すという遊びです。
勿論、皆さんがよく知っている曲ばかりですよ。
さあ!見つけられますか?
最初はゆったり始まりましたが、
だんだんエキサイトしてきますね(*^▽^*)
時々、それはお手付きですよ(笑)なんてことも(´∀`*)ウフフ
一生懸命探して下さいました。
旧体育の日
10月10日は、体育の日!
ちょっと前まではそうだったのですが…。
しかも今年はオリンピックが開催された事で、
体育の日自体が7月に移動になってしまいましたね。
でも、秋は運動の季節。頑張って体を動かしましょう。
初めの写真は、週1回の運動の日の様子です。
自分のタオルを使って、しっかりストレッチ(*^^)v
そして、結幸園ミニ運動会の様子!(^^)!
旗上げの準備運動から始まって、
空き缶運び・ボール入れを夢中で楽しまれていました\(^o^)/
どれもチーム戦です。張り切りすぎて椅子から落ちないでね(笑)
最後は、ストレス解消ゲーム”棒たたき”
棒でたたいて、机から提灯と飾を落としましょう!でした。
だんだん日が短くなってきました。
暑い日もあと少しですね。短い秋を楽しみましょう(*^▽^*)