トピックス

ハロウィーン

 

今年も隣の「わかば保育園」の園児たちがハロウィーンに遊びに来てくれました(´∀`*)

皆さん仮装して、園児達と一緒に遊ぶお手玉を握りしめ、準備万端で待ちましたよ。

 

017 035 038

057 060 064

 

10時になると、わかば保育園藤組さんが「ようこそ」のふうせん門をくぐってやってきました。

かわいいですね(≧▽≦)  きちんと整列して、歌を2曲披露して下さいました。

園のお客様は、食い入る様に見つめて聞いていらっしゃいましたよ。

 

そして、次に園児達とのふれあいタイムです。

「うさぎとかめ」の歌に合わせて、お手玉遊びをしました。

とにかくずっと、お客様はニコニコです(*^▽^*)

 

074   079

  

最後に勿論「トリックオアトリート!!」

お菓子の袋を渡すと、園児達は中身が気になりますね( *´艸`)

 

083 087 088 090

  

来年もぜひお越しくださいませ。お待ちしています(^.^)/~~~

 

091

 

2018年10月31日

 

避難訓練(秋)

 

年に3回予定している訓練のうち、今回は消防訓練です。

厨房から火災が発生したという設定で行いました。

火災発見→初期消火→連絡→通報→避難の順です。

 

057.1jpg 056  068

 

非常ベルがけたたましく鳴っていると、電話の声がちっとも聞こえないというハプニングも (;・∀・)

園内のお客様は、職員誘導で非常口から園外に速やかに避難!!

外は少し寒かったですが、皆さんのご協力で無事に避難完了しました。

ありがとうございました。

 

065 071

 

その後防災会社の方に、消火器の使い方講習をして頂きました。

知っている方も、初めての方も、再々確認という意味で、意義のある時間になりました。

出来ればこの訓練を生かす場がない事を祈りたいです。

 

075 077 083

 

2018年10月30日

 

かに、蟹、カニイ ⤴ (*^▽^*)

 

楽しみにしていた外食の日です。

甲羅本店に、蟹料理を食べに出かけます。

1ヶ月も前から予約をして、少しおめかしをして、送迎バスに乗っていきました (*^-^*)

普段なかなか足に力が入らない方も、蟹を食べに行きたい!という強い思いが背中を押してくれるのでしょうか?

スタッフのちょっとの手助けがあれば、バスのステップを乗り降り出来ちゃうんですね。

プラスの力は凄いです(#^^#)

 

 

020  023  024

 

 

お店に着いて、店内のテーブルを見ると、もうすでに美味しそうな前菜が用意されています。

でも、まだですよ。皆さんが揃ってから始めましょうね。しばしオアズケ(;・∀・)

 

 

外観  033

 

では、いただきまーす!!とランチタイムは始まりましたが、

そこは何といっても蟹ですから…蟹の身をほぐす・食べる・ほぐす・食べる………

ひたすら無口に一生懸命食べてしまいます(;^ω^)

蟹あるあるですよね(笑)

 

045  055  050

 

お膳が進むと、いつもの和やかな雰囲気になってきました。

もうお腹いっぱいだから、お寿司は食べれないわ。でももったいないから、やっぱり食べようかしら。

なんて言いながら、出来るだけ思いっきり食べて帰りましたよ。堪能できましたか?

 

083 084

 

本日頂いたのは、こんな感じの彩御膳です。

みなさん、よかったわー、おいしかったわ、また行きたいわと口々に言われていました。

今回は送迎バスが利用出来たので、総勢26名という大人数で出かけられました。

甲羅のスタッフのみなさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

彩御膳     顔

 

2018年10月18日

 

結幸園空室情報

空室:2

ありがとうございます!!

 

 

▲ページ先頭へ