トピックス

結幸祭

       yjimage283.1jpg

 

毎年敬老の日は、年に一度の結幸園のお祭りです。

一日楽しく過ごして頂けるよう、スタッフが一生懸命考えました。

 

午前中は、美味しい屋台村です。

ようこそ、いらっしゃい!(*^▽^*)!

 

161 173

   

スウィーツは、ケーキ・プリン・ゼリーの中から一種お選び下さいませ。

どれがいいかしら??全部はダメ?なんておねだりされましたが、

お昼ご飯もありますからほどほどにね。

 

276 261

  

冷たいデザートは、かき氷とアイスクリームのどちらかです。

人気は、アイスでしたね。

 

277 188 201.1jpg

 

そしてお飲み物。お好みで選んでくださいね。ビールもありますよ

 

278 181 179

  

あれこれ食べるとお腹が一杯になってしまいましたが、

お昼ご飯も案外ペロリと召し上がっていました。

心配ご無用だったみたいですね ( *´艸`) (笑)

 

 

 213 015

 

 

 

少し休憩をして、午後はメインイベントの敬老会です。

今年は、77歳・88歳・100歳とお祝いが7名にもなりました。

おめでとうございます\(^o^)/

 

286 282 300

 

次にボランティアの皆様の演奏会です。

総社南高等学校吹奏楽部の皆様がお越し下さいました。

高校生の初々しい姿に、感動でウルウルする方もいらっしゃいました。

孫やひ孫を見る感じなのでしょうね(#^.^#)

 

演奏も本格的で、この日の為に練習してこられた曲の数々を披露して下さいました。

特に「きよしのズンドコ節」や「宇宙戦艦ヤマト」等は、口ずさんで手拍子をして

園いっぱいに広がる音楽で、とても楽しそうにしていらっしゃいましたよ。

途中、生徒の皆様が工夫を凝らして楽器の紹介をして下さり、会場は笑いと笑顔で

大変盛り上がりました(´∀`*)ウフフ

 

生の楽器演奏の迫力を、存分に味わうことが出来たひと時でした。

帰り際、感動のあまり、お客様が握手を求める一幕も(*^-^*) 

総社南高校の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。

爽やかで明るい皆様がとても印象的でした。また、是非遊びにいらして下さいね。

 

314 319

368 083 101

 

最後は、お楽しみ抽選会です。

一等賞は、大きな包みでしたよ。中は何だったのでしょうね?

当たらなかった皆様にも、かわいいボックスティッシュをお渡ししました。

ますますお元気でお過ごし下さいませ (*^▽^*)

  

373 384 001

 

2018年09月19日

 

運営懇談会開催

 

第22回運営懇談会が行われました。

お忙し中お集まり頂きありがとうございました。

 

001  208

 

今回も沢山の皆様がご出席下さいました。

次回は3月に開催致します。またよろしくお願い致します

会の議事録は、引受人様宛に後日郵送にてお届けします。ご確認下さいませ。

 

 193 210

 

その日、結幸園では…。

レクリエーション活動としてゲーム「スプーンレース」が行われました。

長い廊下にチームごとに並んで、どちらのチームが早いかを競います。

先ずは、スタッフがどのようにボールを送るのかをレクチャーします。

皆様、よくわかった時点で、よーいドン!!!です。

 

212 217

 

見ると簡単そうですが、やってみるとなかなか難しいです。

お隣さんとの呼吸を合わせて、さあ皆さんがんばって !(^^)!

ボールが待ちきれずに、立ち上がってしまう方も ( *´艸`)

勝ったチームは、万歳です!

チョット緊張、でも楽しい(*´▽`*) そんなひと時でした。

何でも連携が大切ですね。

お客様のご家族とも、連携を取って今後に繋げていきたいと思います。

 

219  226  251

2549

 

2018年09月11日

 

結幸園空室情報

空室:0

ありがとうございます!!

 

 

▲ページ先頭へ