トピックス

写経

写経に挑戦しました。

難しい文字が並ぶし長いので、皆さにはどうかな?と思いましたが、

薄く下書きをコピーして、上をなぞって頂きました。

 

写経1 054

 

早速始めてみると、一生懸命取り組んで下さいました。

やはりなかなか難しい様で、写経は初めてという方もいらっしゃいました。

目が見えにくい事もあり、最後までの写経は無理の様でした。

それでも、一文字一文字丁寧に書かれていましたよ。

一先ず集中の続く限りとしました。あまり無理をすると、疲れてしまいますからね。

少しずつ長く書ける様になったらいいですね(#^.^#)

 

 

058 070 080 090 092.1jpg

 

2017年05月22日

 

外食(焼肉)

 毎年楽しみにしている外食(焼肉)の日です\(^o^)/

皆さん張り切って参りましょう!場所はいつもお世話になっている「大道園」さんです。

結幸園からは近いのですが、車で行く班と歩いて行く班に分かれて、さあ出発です!(^^)!

  

              005   

 

 004 IMG_0477  007

 

5月とは言え今年は大変暑くて、今日も真夏日です。到着するまでに一汗かきました(^_^;)

暑い日には、やっぱりビールですよね(*^^)v

肉の前に、先ずはビールで乾杯です (^O^)/☐☐\(^O^)

 

IMG_0478 012 016014 「ああ  おいしい(^◇^)」が聞こえてきそうですね(笑)

 

それぞれ注文したお肉も揃って会食の始まりです。

お好みのお肉が次々届きます。足らない方は、追加注文もありです!!

  

023 021 053 029 皆さん一心不乱に肉を焼き始めましたよ。

037 025 024 041

モリモリ、パクパク、モリモリパクパクジュージュー ……。

咽る事もなく、上手にゴックンできています。

大好きで美味しいものは、喉に引っかかる事がないのでしょうね。素晴らしい\(^v^)/

あっと言う間に「ご馳走様でした」 また次回も計画します。

大道園のスタッフの皆様、お世話になりました。m(__)m

 

 

            

 

2017年05月22日

 

春の日差しの中で

 

3月に植えたじゃがいも(インカのひとみ)とほうれん草が、芽を出し始めました。

今年は4月中旬まで気温が低く、少し遅い発育です。

でも、そろそろじゃがいもは芽かきが、ほうれん草は間引きが必要になりました。

お客様に「手伝って頂けませんか?」と声をかけると、何の説明もしていないのに、

スーッと手が伸びて、芽かきを!!

「えっ!ご存知なんですね」と驚いて声をかけると「そりゃー知っとるわ」でした(^_^;)

大変失礼しました(笑) 

 

084 085 005 010 (2)

 

  

順調に芽かきと間引きが終了して、次はもう一つの方に花の苗を植えます。

先日まで、きれいにチューリップが咲き乱れていたのですが

季節の変わり目です。新しいお花を植えましょうね(#^.^#)

という事で、グリーンセラピーの三井さんからお花の講習を受けて、

さあ!皆さんで頑張って植えましょう。

三井さんはいつも、ニコニコやさしい笑顔でお客様と接して下さいます。

 

002 016 018

  

今回植えるのは、マリーゴールドとアンティリスとパセリとピーマンです。

初めは「私は見ているだけね」なんて言っていたお客様も、気付けば張り切って

植え付けの輪に加わっていました。

「あちーなあ」と言って、帽子を取りに行かれたお客様も(^-^)

 

021 022 (2) 024

 

  大勢ですると、あっという間に賑やかな花壇が出来上がりました\(^o^)/

日差しの中でお客様の笑顔が弾けます(#^.^#)

時には、外に出て自然に触れ合うのもいいですね。皆さんの植えた花や野菜が順調に育つ様に

見守っていて下さいね。

 

030 033

 

2017年05月02日

 

結幸園空室情報

空室:0

ありがとうございます!!

 

 

▲ページ先頭へ