トピックス

春の日差しの中で

 

3月に植えたじゃがいも(インカのひとみ)とほうれん草が、芽を出し始めました。

今年は4月中旬まで気温が低く、少し遅い発育です。

でも、そろそろじゃがいもは芽かきが、ほうれん草は間引きが必要になりました。

お客様に「手伝って頂けませんか?」と声をかけると、何の説明もしていないのに、

スーッと手が伸びて、芽かきを!!

「えっ!ご存知なんですね」と驚いて声をかけると「そりゃー知っとるわ」でした(^_^;)

大変失礼しました(笑) 

 

084 085 005 010 (2)

 

  

順調に芽かきと間引きが終了して、次はもう一つの方に花の苗を植えます。

先日まで、きれいにチューリップが咲き乱れていたのですが

季節の変わり目です。新しいお花を植えましょうね(#^.^#)

という事で、グリーンセラピーの三井さんからお花の講習を受けて、

さあ!皆さんで頑張って植えましょう。

三井さんはいつも、ニコニコやさしい笑顔でお客様と接して下さいます。

 

002 016 018

  

今回植えるのは、マリーゴールドとアンティリスとパセリとピーマンです。

初めは「私は見ているだけね」なんて言っていたお客様も、気付けば張り切って

植え付けの輪に加わっていました。

「あちーなあ」と言って、帽子を取りに行かれたお客様も(^-^)

 

021 022 (2) 024

 

  大勢ですると、あっという間に賑やかな花壇が出来上がりました\(^o^)/

日差しの中でお客様の笑顔が弾けます(#^.^#)

時には、外に出て自然に触れ合うのもいいですね。皆さんの植えた花や野菜が順調に育つ様に

見守っていて下さいね。

 

030 033

 

 

2017年05月02日

結幸園空室情報

空室 1

ありがとうございます!!

 

▲ページ先頭へ