トピックス

流しそうめん

そうめん

今年も昼食に流しそうめんを企画しました。

例年は7月初旬で、少し肌寒かったり雨だったりと、せっかくの流しそうめんを

満喫出来ない為に、思い切って8月の一番熱い最中の企画に変更しました。

食堂に設置して、さあ始まりましたよ (#^.^#)

 

013 020 025

 流しそうめんは、お箸を上手に使えないと掴み損ねます (T_T)

頑張って召し上がってくださいね。

食事のお手伝いが必要なお客様には、普通のメニューになってしまいましたが、

会場に来ていただきましたので、気分だけでも味わって下さいましたでしょうか!?

 

016

 

 

 あっ!!!時々は衝突事故?も (^_^;) 

お互い顔を見合わせて笑っていらっしゃいましたね。

  026.1jpg   031

 

沢山ありますから、ゆっくり仲良く召し上がってくださいね(笑)

みなさん「おいしかった。お腹いっぱい」と満足して下さいました。

趣向を凝らした食事は、食欲が湧きますよね!(^^)! 食欲減退の夏にピッタリ(*^^)v

また違った企画で喜んで頂ける様に考えていきましょう。

 

2016年08月12日

 

四国八十八ヶ所めぐり

 

ご入居中のお客様は、今となってはなかなか行けない四国お遍路八十八ヶ所めぐり

行ったことがある方は「大変だったわー…」と言われますが

今回は特別に、昭和会グループ内で『絵画でめぐる四国霊場八十八ヶ所』を企画しました\(^o^)/

 

045 047

 

作品は、浜田泰介さんの水彩画を複製したものです。

結幸園の玄関に、8月1日より月曜と木曜の掛け替えで6枚づつ

計15週に渡って展示をします。

 

 042 036

 

 

1枚1枚に手を合わせる方や、「あそこの寺はね…」と話が始まる方や、反応は様々です。

 

038 050

 

今年は特に60年に1度の丙申のうるう年!!

逆うちで回ってお蔭を頂戴しましょうね (#^.^#)

 

 

 

 

2016年08月09日

 

夏の収穫祭バーベキュー

春に植えた野菜が次々に大きく育ち、収穫時期を迎えました。

あれこれ植えてみましたが、途中で虫に食われたり、ダメになってしまう野菜もあり…(゜-゜)

農家の皆様のご苦労が、少しわかった様な気がします。難しいものですね。

 

082 046 003 (2)

 

 れでも、無事に育った野菜も沢山あり、昨年も行いました「大収穫祭バーベキュー」を

開催する事にしました\(^o^)/

 

          001 (2) 

 

夕方から準備に入り、午後6時過ぎに開催としました。

 

002 007

野菜の他に、焼き鳥やお肉も揃え、もちろん今回もノンアルコールビールを用意して

皆様のお越しをお待ちしました(#^.^#)

 

021 044 (2)1

 

夕食後にもかかわらず、多くの方が参加して下さり、大盛況です !(^^)!!(^^)!!(^^)!

あちこちで、「かんぱ~い」の音頭が聞こえてきました。

 

024 027 026               

032   079

 

宴は、暗くなるまで賑やかに行われました。

お客様も職員もとても楽しく過ごしました。野菜もお肉も美味しかったです (*^^)v

職員の皆様、暑い中個々に奮闘して下さり、本当にお疲れ様でした。

また、来年 (^.^)/~~~

 

 081

 

2016年08月02日

 

結幸園空室情報

空室:0

ありがとうございます!!

 

 

▲ページ先頭へ