トピックス

寒い日でも!!

朝晩の気温が低くて寒い日が続いていますが、

 

時には、しっかり体を伸ばしたり動かしたり!(^^)!

 

003 005 007

 

壁飾りを作ったり

 

016 057 025

 

もうすぐお雛様ですもんね(#^.^#) 可愛いお内裏様とお雛様を作りましょう

 

018 027 058 047 ゆっくりしっかり2月を楽しんでいますよ(*^^)v

 

園内に飾られたお雛様たちも、すっかりスタンバイして3月を待っています。

春はもうすぐそこですね\(^o^)/

 

049 050 051

 

 

 

2016年02月19日

 

節分

 

1月のある日、もうすぐ節分なので、福を迎える準備をしましたよ。

こわーい!!鬼の面が出来ましたか?

  

節分1 節分2 節分3 節分4

  

出来たお面は、壁に飾ってみました。いかがでしょうか?

あれっ(?_?) もう一つお面が?これは鬼ではありませんね。何でしょう?

当日までのお楽しみですね(^-^)

 

 

節分5 節分6

 

召し上がるお豆も、甘納豆におきあがりこぼしのお饅頭。

かわいくて美味しそう!(^^)! 皆さん喜んで下さったらいいのですが…。

 

 

節分7 節分8

 

そして節分当日。

今日は豆まきの代わりに、ボールゲームを行います。

ボールを鬼のボードやペットボトルに当てて落とします。さあ!!鬼が沢山並びましたよ(*^_^*)

あれれ、可愛い鬼さんも登場です。あまり怖そうではありませんが、頑張って頂きましょう(*^^)v

 

 

節分10 節分11 節分12

  

さあ、いよいよ豆まきです。

大きな声で「鬼は外」「福は内」

 

節分13 節分14 節分15

  

あっと言う間に鬼が退治されました((+_+))  まいりました~

 節分16   節分17

 

 

そして次に登場したのが、何と素隠居です。

倉敷市にお住いの方はよくご存知でしたが、あまり馴染みのない方もいらっしゃいました。

素隠居のうちわで頭をなででもらうと、「賢くなる」とか「健康になる」とか言われています。

今年は、結幸園スタッフの年男・年女が福を届けに参りました\(^o^)/

結幸園素隠居ブラザーズです!!

 

節分18 節分19

 

お一人お一人に、今年の健康と幸福を願いながら、素隠居うちわでおまじないをしましたよ。

食堂に来れなかったお客様には、お部屋に出張サービスも!!

皆さん、頭を出してうれしそうにナデナデしてもらっていました。

感動でウルウル(゜-゜)して下さる方までいらっしゃり、そんなに喜んで頂けると

素隠居達も一層張り切っちゃいますヽ(^o^)丿 

ちなみにこのお面、スタッフの手作りなんですよ。

節分20  節分21-1 節分22 節分23

 

どうぞ皆様、一年お元気でお過ごしくださいませ。

 

節分24

 

2016年02月04日

 

結幸園空室情報

空室:0

ありがとうございます!!

 

 

▲ページ先頭へ